見出し画像

【オフショット】5月のあれこれ(Staff)

こんばんは!!ご無沙汰、スタッフAです!
春も後半、暑さを感じる日が増えてきたこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は約2ヶ月ぶり(!)ということでかなり久々のnote更新となりますが、その間にもSoiréeは制作活動にライブに……と、休むことなく精力的に活動を続けてまいりました!🔥

今回の記事ではそんな今春にあった様々なトピックを振り返ると共に、オフショットを皆様に共有していきたいと思います!どうぞお楽しみください!!📷


「Rabbeats Harvesta #02」開催!!🥕

まずはSoirée史上一番のビッグニュースとなったこちら!!約1年ぶりとなる、文月兎主催企画「Rabbeats Harvesta」の開催が決定しました!!前回から規模を大きく拡大し、出演バンドは計9組、会場はなんとキャパシティ750名のボトムラインさんです。

会場運営元のボトムラインジャパンさんのほか、後援の各団体様など、ほんとうに多くの方々のご協力の上実現したイベントとなります!!

ボトムラインジャパンさんでの打ち合わせ
会場視察に訪れた文月さん
とっても大きな会場です!

名古屋の10代音楽シーンをリードするバンドたちが一堂に会する、またとない機会になること間違いなしの一日!!ぜひ奮ってご参加ください!!🥕

「POWER OF TEENS 2023」出演♠

続いては、月初5月3日に出演したイベント「POWER OF TEENS 2023」について!本ライブはSoiréeにとって約4ヶ月半ぶりとなる有観客ライブとなりました。サポートメンバーの編成を大きく変更した4ピースサウンドで、邦ロックテイストの強いセットリストでしたが、お楽しみいただけたでしょうか!初披露となった新曲「おやすみシクラメン」は近々音源化も予定されていますので、こちらもお楽しみに🌸

そんな久々のライブ出演となった当日の模様をオフショットとして皆様にお届けです✨

会場の新栄SPADE BOXさん
会場ロビーに設置した物販コーナー
店番(?)をする御一行
出番まではスタジオリハーサルをします
MaoさんはSoirée初のギターボーカルにトライ
お決まりの愛機を弾き倒す文月さん
エンジニアの亀山さんと話すたいせいくん(Dr.)
外ハネヘアーのよるさん(Ba.)
映像撮影用の業務カメラがスタンバイ
カメラを持ち出して遊ぶSoiréeのおふたり
置き去られた、Maoさん衣装のエクステ(恐怖…)
出番直前までリハーサルを詰めていきます
スタッフや来客の多い楽しい現場でした
本番開始
ギターボーカルもしっかりこなすMaoさん
こちらも調子上々なプレイだった文月さん
サポート勢もテンション高め
スタンドマイクで歌うMaoさん
吠える文月さん
熱気に包まれ大盛況のライブでした!

「POWER OF TEENS 2023」ライブダイジェスト公開中!!

そんな熱気に包まれたライブの模様は、YouTubeにてライブダイジェストとして公開中です!!日々進化を続けるSoirée映像チームの手により、今回もとても見応えのある映像に仕上がっております。こちらもぜひご覧くださいね!!🎥

「閃光ライオット2023」2次予選❇️

最後の話題はこちら!!今まで公式でのアナウンスは実施していませんでしたが、「SCHOOL OF LOCK!」さん主催による全国規模の音楽コンテスト「閃光ライオット」に、Soiréeも実はエントリーしておりました!!

有難いことに第1次の書類審査を通過することができ、5月中旬のある日、専門学校名古屋ビジュアルアーツさんで開催の2次予選へ我々も参加してきました!

その際の様子を少しだけ皆様に共有しちゃいます!

控え室での一枚
公式さんからも集合写真をパシャリ📸
壁には素敵な応援メッセージも!
審査直前までギターを練習するSoiréeおふたり
出場番号を貼られたMaoさん
かわいいパスステッカーもいただきました!!

2次予選の結果、3次予選への進出の可否は、6月上旬の「SCHOOL OF LOCK!」にて発表されるとのことです。我々もまだ結果が分からずドキドキしていますが、何処まででも全力で進んでいきたいと考えていますので、ぜひ応援のほどよろしくお願いします!!

まとめ

以上、なんだかんだ変わらず大忙しだった5月のSoiréeでした!!前回3月の「Playback」配信ライブ以降、ほかにもTikTokの開設や公式ホームページのフルリニューアルなど、様々な活動を行ってきました。まだ今夏に向けての未発表情報もたくさん残っています!これらも順次皆様にお伝えしていきますので、ぜひお楽しみにしてもらえたらと思います!

以上、2ヶ月ぶりのスタッフAでした!最後までお読みいただきましてありがとうございました✨

(23.05.21 スタッフA)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?