歩くこと

仲良しの坂本ちゃんは最近歩くことにハマっています
一日10000歩を日課にして歩いてたら二ヶ月で20キロやせました、すごいなあ
まあそもそもどこにそんなお肉を蓄えていたのだ、ってことですけれど。。てもよかったね、何となく明るくなったし前向きだし

ということで越路さんですがそもそもが努力の方なので毎日の柔軟体操は欠かさず、その独自のプログラムは逆立ちを入れるところが特徴だったそうです
元々太る体質ではなかったそうですがご飯ほなんでも沢山召し上がったそうで、嫌いなものもほとんどなくて強いて云えばくわいとか百合根だそうで(しかしまああたしもよくこんなことまで知っている。。)、舞台の時は更に食べるものバッチリ決まっていてバターをつけたお餅をコーヒーで流し込んだり生肉のタルタルステーキ食べたりしてスタミナ補充していたんだって、今で云うところのプロテインかしら

そして体重もちゃんとコントロールして、普段は52キロなんだけどお稽古に入る時には55キロにして、舞台稽古で1キロ減って本番終わったら52キロに戻っているんだって
なかなかこんな器用なこと出来ませんよねえ、でもそれも舞台に立つ為の大切な儀式のひとつだったのよねえ
坂本ちゃんもこのまんまスレンダーなボディをキープ出来るといいね、でも、程々にね、と80年代アイドル繋がりのお友達は思っているのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?