見出し画像

貸し借りとエアコン

借りる人
返さない人
借りたことを忘れる人
貰ったと思う人
返したと嘘をつく人
返したいけど返せない人
借りてないという人
やっぱり借りるものは才能と腕力だけにしときましょうね

昨日はソワシャン、二階で行われている展示とのコラボでした
なかなかの刺激で、あたし現代アートってほんとに苦手なんですけど音楽やっているうちに段々と空間に歌が馴染んで来る不思議な感覚を覚えました、ドビ先生の解説も楽しかったなあ、さすが油絵嗜む才女です
素直で真面目でちょっとシャイなヤドッカリのおふたり、展示は今週水曜までだそうです、是非ともご覧になってください、それじゃなくてもサイキック(渚ようこが云ってた)なソワバの外観が妖しくデコラティブされておりますよー

暑い毎日と皆さまおっしゃいます、うちのマネージャーのゴクミさんは茹で蛸の様になっていてお気の毒なことです
しかしあたしは暑さにめっぽう強くてエアコン苦手と来ていてうちでは扇風機だけで過ごしています
過信はいけないからなあ、ちょっと気を遣わないとなあと思うけどまだ平気か、とにかく喉をやられそうで怖いのね、寝ながらエアコンとか絶対使えない
そういえばうちの実家ってクーラーなかったなあ
我慢出来なくて自腹で自分の部屋にあたし、付けたなあ、それが我が家の最初のエアコンだったなあ
そう思ったら変わるもんだなあ、しかしなんでうちの実家はエアコンなかったんだろうなあ、今はあるけど、時代かな?昭和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?