見出し画像

これにて幕

ワハハ本舗にお荷物をお届けに上がりました
梅ちゃんのトランクと衣装とマイク、あとカツラ
これずっとナオナオ号で運んでた、宇野重吉さんの三平ちゃん号みたいなものですね
いっつも掛かっていた曲は
♪おいらバガボンド〜、しあわせ〜と〜
なんだって

これにて夏のツアーもおしまい、無事に声も出て事故もなく帰って来れました、よかったばい
お家に帰って越路吹雪さんのパネルの前で後片付け
地方長いといつも何かどこかに置いて来てしまいます、前回は木のアクセサリー、今回は歯ブラシと靴下片方
いみじくもこういうのなかなか忘れないもので、最後のお土産みたいに心に残ります
時間の流れが早いと云われる東京ですが、そういう感覚というより地方が何かを急かしている気がします
ここで見れるものとか出来ることに対しての時間が限られている、っていうことで
中古レコード屋さんもスーパーのご当地お味噌のコーナーも街の温泉も逢いたい人も、あれもこれも欲張ってしまう
お仕事で出掛けているってのは本当なんだけど、あたしとその土地との繋がりはやっぱり人、だからそこからその街のことに興味持ってしまうのも仕方ないのかなあ
こうやってこれからもあたしはいろんなところで歌ってゆくのだろうなあ

掃除機も掛けてリセット完了、ちょっと可哀想なことになってた植木も復活して来ました
あたしも背筋伸ばしてこの八月にやらねばいけないことをやりましょう!ほらほら、今月しか出来ないこと、あるでしょう?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?