見出し画像

素晴らしいシャンソン歌手

昨日は
梅ちゃんソワレのシャンソン1000本ノックライブ
でした
お客様参加型なので大事なのは客席、昨日はたくさんお越しいただけてよかった、ありがとうございました
ツアーまであと半月、いよいよ近付いて参りました、梅ちゃんお忙しいのによくやって下さるなあと頭が下がります

シャンソンって「うた」だからどんな形もありでしょう、梅ちゃんのスタイルは唯一無二、カルチャースクールでは教えてくれないここにしかないシャンソンであたしは大好きです
はじめてご挨拶させて戴いたのは「青い部屋」で店長やっていた頃だから24年くらい前でしょうか、偶然ワハハ本舗の事務所さんがお店の裏にあったご縁もあって良くして戴きました
イベントにもご出演下さったり、ライブにお招き戴いたりとお付き合いがはじまって、その度に新しい感動を戴いてイベントオーガナイザーとしてもいろいろひらめきがありました

梅ちゃん岡山県出身なのですよね、あたしが最初に深〜いご縁感じた地方は岡山でした
いつか大好きな岡山で梅ちゃんのシャンソンを大好きな場所で聴きたいなあ、というのが今回のツアーのきっかけです
城下公会堂もうすぐ長いお休みになってしまうからなあ、その前に、と企画しました
今年岡山二回もいってるなあ
一回は遊びに行って、それも城下三月で無くなっちゃうって云うからご挨拶に行ったのになんだかずるずると来て今は夏
間に合ったというか、不思議とこうなったというか
傷だらけのナオナオ号で元気に伺いますね、楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?