お茶目な越路語録

noteはじめたはいいが使い方がまだよくわかっておらず写真の貼り付けとか上手に出来ないあたしです
こういうのサラサラっとやっちゃう人と勘が働く人とアサッテのところばっかり触ってメチャクチャにする人がいますがあたしは勿論アサッテ。。

舞台では颯爽と輝く越路さんも普段はなかなかのオトボケだったみたいで愉快なエピソードがあるのでそれをここで羅列してみます
♫東芝日曜劇場に出演、車に乗るシーンで「すごいわねえ、東芝ってこんなすごい車作るのねえ」と云った
♫ひとりタクシーでお家に帰る時に運転手さんに「渋谷のあたしの家まで」しか云えず住所がわからなかった
♫お家でパーティやってさあお開き、酔っ払った越路さんが玄関までお一人ずつお見送り、笑顔で自分の靴を「奥様にどうぞ」とお土産に配る越路さん
♫最初のパリ旅行から帰った時は、当時そんなのあったんだの寝台シートに収まり更に運賃着払い

エトセトラ…
あとこれ先日共演なさっていたとあるミュージカルの俳優さんからお伺いしたのですけれど、一緒に麻雀やって手を間違えて打っちゃった時、越路さんは♫わたしバカよね〜
って歌いながら牌を切っていたんだって
かわゆいなあ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?