見出し画像

宴は続く

越路吹雪さんのリサイタルを観ている夢を観ました
二階席だったんだけどそしたら越路さん客席に作られたすっぽんかセリみたいなところから飛んだり引っ込んだりしながら一曲歌ってその後の「人生は過ぎゆく」では横になってお客様の上をゴロゴロ転がりなから歌ってた
運動会の大玉転がしの大玉みたいになって歌ってた
あーだからみんな越路さんに癖になるんだなあ、サンローランの衣装もくたびれちゃうからおんなじの二着作るんだなあ、なんて思ってた
なんでしょうね

昨日はPetitMOA五周年イベントでした
いつもの皆さま、お久しぶりの皆さま、初めましてのお方と和気藹々に盛り上がりました、スパークリングもありがとうございました
何歌おうかなあ、考えたら割とすんなり
たまにはオリジナルだけにしようと思いました
僕は笑う
恋のあと
キスをちょうだい
どれも20年以上前に書いた曲だなあ
でもなんか気持ちとか書きたいことって全然変わらないんだなあ、とリハで感じていました
いまは年に一曲くらい?しか新曲書いてないなあ
今年はいいとして来年辺りからもうちょい新曲増やしたいなあ、とシャンソン歌手のソングライターは思いました
宴は続きます、6/12の越路さんCD発売記念いらしてくださいね!お願いね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?