見出し画像

帝国劇場にて

ミュージカル観て来ました
「ムーラン・ルージュ」再演、あたしは初めて伺ったのですがこのご縁は松村雄基さんです
先日もテレビでご一緒、気が付けば長いことお世話になっている素敵なお兄さん松村さんが出演なさるとのことで、行きました
いやあ兄さん素晴らしかったなあ、そしてなんてチャーミングなのでしょうか
松村さん(兄さんとか云い分けややこしいがお許しを)ストイックに毎日身体鍛えたりとか徹底した食事のパターンとか、これ有名かもですけれど
ああこういう舞台の為に全てを作り上げているのだなあ、と感動しました

そして帝劇、ここは越路吹雪さんが「モルガンお雪」を上演したところ、1951年2月、まだ宝塚在団のまんまでした
建て替える前の帝劇ってことですね、そして1966年の二代目こけら落としにも出演しています
ああここで越路吹雪伝説ははじまったのかもなあ、松村さん越路さんの命日がお誕生日なんだなあ、ストイックなところも似てるなあ、なんてせんないことが過ぎったりしながら遠くから綺麗な舞台観ていました

そういえばあたしはムーラン・ルージュの前は何回も通ったことがありました、でも中に入ったことはない
特に理由はないのですけど今度パリに行った時は観ようかな、と思いました
レビューはフランスのものと云うなかれ、日本にも素晴らしいショー・ストッパーワハハ本舗の梅垣義明さんがおるではないか!7月の火曜はPetitMOAでひとりレビューショウさながらのステージが観れますのでぜひ来てね、あたしも前座で歌っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?