見出し画像

シャンソンブーム?!

口酸っぱくなるほど云ってたでしょう?!なんで酸っぱいんだろうな?そういえば酸っぱい経験ってのもどんなのだろうな?唇を前に突き出すみたいな感じ?とにかくあたしは「今年はシャンソン来ますよー」と、去年は「2024年はシャンソンきますよー」とがなり続けて来ましたの

どうやらほんとに来そうですね、言霊とはそういうものでございます、そしてそれは今年しか来ない
越路吹雪さん生誕100周年
を筆頭に
芦野宏さんもアスナヴールも100周年、パリではオリンピック、あとなんかあるかなあ、なさそうですけどこれだけ揃えばあとは実践あるのみと云うことで各所でイベントやらが続いています、おまけに7月はシャンソン界が盛り上がるパリ祭もあるものね
いよいよ来週は越路さんBOX発売だし、7/24には日本コロムビアからベスト盤も出ます、これどちらも監修と解説なんかを担当させていただきました
発売日が6月12日と7月24日というのもなにかのご縁を感じます、がいまCDのリリースって水曜が多いのだって
どうかシャンソンブームの前哨戦となりますようにー!

ということで今日はPetitMOAの5周年パーティ、最近はシャンソニエと紹介されることも多い我がライブハウスですがもうそれならそれでいいのです
強制的なお休みを強いられた後に「あたしはここでもうやりたいことしかやらない」と決めてしまったのでノンストレス(台所事情は別で。。)ってやつにほぼ近い、でもそうしたら
越路吹雪、河合奈保子、シャンソン、80年代アイドル、変態イベント 
しかなかったけどこれだけ揃えばあとは実践あるのみ
とりあえず今年はコーちゃん復活、シャンソンブーム、来そうです?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?