見出し画像

夜の部活動

楽しい飲み会が図らずも続いています
昨日はほんと久しぶりのあたるちゃんと朝までやってしまった
あー楽しかった、こういう時ゴールデン街の二階は便利だな
別に何をお話したとかではなくて、ながーい夜のその一瞬の言葉とか表情とか仕草が残るのが飲み会だとしたらやっぱり好きだなあ、あの時間
そしてそれをやるなら5人くらいがベストな人数だな、だから昨日は完璧!

あたしは呑んべいですがひとりでお店にゆくのが出来ない、というか苦手なのです
ながーい水商売の癖なのかマスターとかママさんに気を遣われているみたいな空気が苦手でこちらから司会みたいに喋ってしまう
お酒に甘えるってのが出来ないみたいで、だか、家呑みがいちばん好きなのかも、これも職業病なんですよ
浅利慶太さん曰く、越路吹雪さんははじめて会った時のお酒はものすごくて、深酒なんてものではなかったみたいですが実のところそれっきり越路さんがものすごく酔ったところを見たことないんですって
お酒の力を借りてでも、って歌い文句もあるけど
あたしそれ嫌いじゃないです、よかったわ
生まれてこの方お酒を口にしたことのない(ちょっとしたからわかったのですけれど)下戸の父親といける口の母親、遺伝は母から受け継いだ様です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?