見出し画像

レコーディング再び

シャンソンの番組の収録に行ってきました
韻を踏んでいるのかアホみたいな書き出しかよくわかりません
トップの写真はちょいぐれをイメージしました
とにかく二時間の特別番組、シャンソンばっかし、あたしはちょこっと歌って散々喋っている様な予感です
6/30の21時からBS朝日です、ごらんくださいませ

そして今日はレコーディングの続きです
越路さんのカヴァーアルバム作っているのだけれど、今時CDなんて売れないよ、とか聞こえて来るけどやっぱりきちんと今の気持ちと歌声をレコードしないとなあ
レコードって記録って意味だから
そしてやっぱりレコーディングは楽しい、少しずつ積み重ねて見えないものが形になってゆくのが楽しい
まあ音楽は最後まで見えませんので、でもジャケットとか見えるもののビジュアル考えるのも楽しいの
越路さんの時代はレコードジャケットも適当(すみません)だったよなあ。。その辺の写真をとりあえず持って来ましたが何か?みたいな
全然関係ない舞台の写真ったりとか、でもこれはスナップショットがあまりお好きでなかったからで「だからあたしのジャケットは舞台のが多いでしょ?」とおっしゃっておりました
にしてもなー、なんて思いますよコーちゃん。。ほんとに写真残っていないから
まあはっきりしているからいいか、ってことですね、あと越路さんは左側からのお顔が好きなので横向きのほとんどの写真はそちらから狙ったものになっています、あれ?たしか美輪明宏さんもそう仰っていた様な。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?