コーちゃんとお酒

あたしはお酒が好きですね
それはソワレのことで、越路さんはどうかと云うと
「結婚してからはほとんどいただかなくなったんですよ」
とのこと、つまりその前は相当呑まれていて芸能界番付では横綱になっちゃったそうです
確かに。。大柄で姉御肌、相当いける口に見えますよね

あるあるですが越路さんの呑み方は
寂しさの憂さ晴らし
甘える為の気付け薬
お友達との心の解放
お仕事忘れるリセット
みたいのがあったみたい、あーそうか、こういうのは最愛の方がお側にいたらお酒なくても解決か、納得
でももうひとつあって、それは
眠りに誘う飛び道具
これだけは手放せなかったみたいで睡眠薬をブランデーで流し込んだのだって
カラダに悪いなあ、とか思うけどちゃんとお医者様からの指示を守って朝起きたらお風呂入って薬を抜いて、唾液が少なくなることがあるので次の日歌う時はちゃんと気をつけていたのだって
ならいいのではないかとあたしは思います、神経が逆立って眠れない方がよっぽど歌に差し障りがあるから
ほんとに舞台に全てを捧げていたのね、プロだなあ、ストイック

そしてあたしは相変わらず呑んだくれているわけでして、これはですねえ越路さんが精神的に落ち着いたそんな出来事があったとしたら、さあどうなるのでしょうか
大人しく毎晩お家に帰るかなあ。。どうかなあ。。パーやってるしなあ。。どうしょうかなあ、の前に相方見つけないとだめですね、はいわかりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?