見出し画像

高円寺辺り

江戸っ子とか山の手とかはよくわからないけれどあたしは東京産です
でもまあ東京都も広く出来ているから、前にキッシュ焼いてデリバリーします、23区ならお届けしますとかやってみたらとんでもなく広くて更に注文も殺到して相方のセニョがルート計算したら最後のお届け24時だって
いくらコロナ禍で道ガラガラとはいえどもとんでもないオチ、とにかく頑張りましょうと昼前からナオナオ号走らせたけどラストのお届け深夜二時でした
海もあるし箱根山もあるのが23区でした、なめてたな

子供の頃を過ごした街の印象も不思議なもので、はじめて兵庫県伊丹市に行った小5の時に「この街の香りは小さい頃に遊んだ西麻布の家の周りとおんなじ」と思ったこととか、お墓を見るともう無いけど通っていた幼稚園の隣りにあったお墓の向こう、大きなフェンスに沿った暗い一本道思い出したり、大きさとか香りとか直接的な印象ばかり

この間どなたかと思い出お話してたら、あれが美味しかったとかの食べ物ばかりだったな
あの方とはあそこで誰がどうだった、とか懐かしい人達の思い出
また違う方とはあれが大変だったねえ、とか苦労したことのオンパレード
知らず知らずで思い出の棲み分けしているのねえ、でもロマンチックなのがあまりに、少ない。。
また高円寺辺りで新しい思い出はじまりそうだなあ、全くいつまで懲りないことをしているのでしょうか、とちょっとは思うけどねえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?