見出し画像

シャンソン道、真っしぐら!

BS朝日「ニッポン・シャンソン」放映されました
シャンソンだけの二時間なんて夢のよう、そしてガチバトルと云うか、みなさんそれぞれ個性が違って表現の方法も違って、同じ歌でも人生が違うからその方だけの歌になって、そんなシャンソンの楽しいところ満載だったなあ、と思いました
日本ではあんまり同じ歌を沢山の歌手がカヴァーするってことないですよね、でもフランスはそれが頻繁にあって、「枯葉」も「愛の讃歌」も「ラ・メール」も沢山の歌手が歌ってる
創唱って言葉はあるんだけどその後に
ーあたしならこう歌うわ
みたいな感じで堂々とカヴァーする、個人主義のお国柄だからかしら?日本のシャンソン界にも勿論それはありますけどフランスの方がドライにやってるかな、みたいな印象あります

。。。なかなか自分が出演させていただいた番組のこと書くのって難しいですね、でもとっても嬉しかったし楽しかったです
収録に越路吹雪さんの衣装も持参したのですがこれはもうみなさまにもご覧戴かないと。ということで…
11月25日と26日に有楽町I’M A SHOWでにて開催される渾身のイベント
〜ブラヴォー!コーチャン!〜
のロビーに飾らせて戴きます、こちらの告知、先ほどはじまりました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000612.000041063.html
コーちゃん祭り!派手に賑やかにお届けしますのでどうかお越しくださいませ

そして国際フォーラムのお知らせもはじまりましたね
こちらはア・ラ・シャンソンで笑ってそして感動的にお届けするご予定でございます、共演のみなさんとのコラボもあるみたいでとても楽しみ!

書き連ねている隣ではワハハ本舗の梅垣義明さんが「バラ色の人生」のリハーサルをやっております

7月と8月は梅ちゃんとあちらこちらでやらかすつもりなのですよ、このリハを拝見しながら文章書くのもなかなか難儀かなって感じでした
ということでシャンソン道真っしぐらの2024年後半がはじまりました、どうぞ躊躇わずに付いて来てくださいませね!!よろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?