見出し画像

お友達のお店

苦手といっても渋谷近辺にはあちこちにお友達のお店があります
イベントも行かなくなっちゃったし、わざわざ行くことも無くなっちゃったし、でもいつも気持ちのどこかには古いお友達の顔があります
そして、そういうお店たちもいつまでもあると思うな、ってところもあって

その辺りで時間が取れた先日、恵比寿から渋谷を歩く道すがら寄って来ました、ということは夜ですね、全部バーだから
ますストリームライン、あー閉まってるなあ、電気は点いているけど固く扉は閉じていたので諦めて、と
次はアマランスラウンジ、ここはほんとに懐かしいというか、丁度青い部屋をリニューアルした頃オープンしたのよね、いつもじゅんちゃんには優しくしてもらっていて、そして思い出もたくさん
そしたらじゅんちゃんが「近所に白尾さんのお店あるから行こうよ」と、こういう乗り大好き、懐かしいなあご近所ハシゴ
ってことではじめてバー現代にゆきました
映像プロデューサーの白尾さんにも随分とお世話になっています、しかしここに来たのは初めて!オープンして三年近くになるのだって
そして、なんてお洒落でかっこよい空間なのでしょうか!じゅんちゃんと「すごい!すごい!」を連発してたくさんお酒飲んで帰りました、勿論終電は逃します

同年代の三人集まって、仲間たちの近況聞いたりそれぞれのお店のこと話したり、渋谷の街事情とか新宿までわざわざ出ないよねえ、とか
そしてまた元気でたまにこういうのやろうねー、と
ひとりでバー行ったりするのあんまり得意じゃないんだけどな、でも楽しかったな、こういうのも慣れないとな、なんて、今更。。
すっかり様変わりした桜丘辺りで髪切りたいなー、と呟きながらそんなこと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?