見出し画像

越路さんの映像

越路吹雪さん好きになってから撮りためた映像たくさんありました
知ってるつもり?!とか驚きももの木とかレギュラー番組から特番でひばり、チエミと一緒のやつとか山梨ロケとか
改めて見返すと「これ違うじゃんね」みたいのも多くていちいち突っ込んでいるから一緒に見ている人も迷惑なお話でしょう、でも違うんですから仕方ないのよねー

しかし改めて越路さんは魅力的だなあ、歌っているところは勿論だけどちょっとした仕草がいちいち艶っぽくてかわいくて
やはりもっとたくさん映像残していただけたらよかったのになあ
日生劇場のリサイタルも1970年のものしか残っていないし、でもきっとどこかにその年のお正月のビデオはあるはずなのよ、モノクロでもいいから見たいなあ

越路吹雪研究会とうたってはいますがほんとにお茶の間でだらだらと越路さんの偉業を聴いたり見たりしているだけです、でもそっちの方が皆さん楽しそうだから、いいか
ほんとに夕飯作り出しかねないあたしです、来月も最終火曜日、8/27に開催します、時間切れでいいところで終わってしまったのでその続きからやりますね、覚えていたら、ですけれど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?