見出し画像

ソワシャンって何?

ミュージカル「結婚物語」のナンバー、「女って何?」からタイトルいただいてますの

さて、PetitMOA月曜レギュラーイベント「ソワレシャンソンコンサート」も200回を越えました
そもそもが「青い部屋」からはじまったイベントで、あたしが店長やってる時あそこは毎週月曜シャンソンコンサートでした
オーナーの戸川昌子パパが「銀巴里」無くなった時にそこでやってた意思を継いではじめたのだって
「サラヴァ東京」をはじめた2010年12月に「青い部屋」が閉店、お引越しの形で月シャンはサラヴァで開催されることになって、戸川さんいなくなっちゃった後その思いを勝手に継いではじめたのがソワシャンってわけです

あたしが出演の方にノルマとか付けるのやめちゃったのもあるけど、毎回楽しく真面目にシャンソンの普及やってるつもりなんですけど赤字続き、なんとか皆さんにシャンソンの魅力伝えたいなあと思ったら限界感じて来て、ゴールデン街なんかでもちょこちょこ開催をはじめました、月曜ってのは変わらないので週のはじめは新宿辺りでシャンソン歌ってますよーん、ってのを頭の片隅に置いといていただけたら嬉しいな、と思います
ちなみは今日は朝9時からふるポワのリハやってるのです早い。。6/22PetitMOAでお待ちしてます、これは土曜ですねわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?