見出し画像

アメリカのお友達

アメリカって行ったことありますか?
あたしはないです、昨日久しぶりにエルナ姐に会ったんだけども「ソワレくんはアメリカと縁がないと思うから行かないでしょう」だって、ごもっとも

そんなあたしでもそれなりにご縁はあって、まあ今どきひとりやふたり、アメリカにお知り合いとかいるの当たり前か。。あたしの場合従姉妹があちらに嫁いでいたり、ってくらいだけど
しかし不思議なご縁で去年地元、仙川のワインバーで知り合って仲良くなったお料理エキスパートのお友達とゴールデン街で10ヶ月振りに再会しました
嬉しかったなあ、あんまりノリでお友達とか作るタイプではあたしは無いのでとても新鮮で、LINEではやり取りしていて帰って来るって知っていたけど一週間だけってお話だったし
借りもあったのでなんとかお返しが出来たかなあ、しかしこうしてお顔見ながらだと話したいこと沢山あって困りますねえ、今頃お寿司食べているのかなあ、またね、今度はもっとゆっくり会いましょう

打ち合わせからはじまった昨日なのですが突然姐さんから連絡あったり、展示の若者から懐かしいお名前出たりと人のご縁感じる一日でした、こういうのがついこの間までは普通にあったのだけれどね、なんかゴールデン街も変わったなあ、と思いました
そしておまけ、かなボーと姐さんと入った定食屋で偶然!裕太に会ったではないか
元気そうで何よりです、お芝居頑張っているみたいね、今度行くからね、待っててね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?