見出し画像

32年前のパリ祭とか

PetitMOA店長ゆうきくんと星男ランチのニソウギくんとあたし、です

月イチ越路吹雪研究会も板に付いて参りました、というかこんな感じというのがまとまって来ましたよ
まだまだご参加お待ちしております、素敵な会員証を差し上げておりますので是非ともご参加下さいね
みなさんわいわいと勝手にお喋りして下さっているのであたしは何となく自分のお小遣いから食材買って来て振る舞っています
昨日は定番の茄子のクリームペンネ作りました、好評みたいでよかったです
そして、次回は皆さん食材持参でお越し下さいませね、何作れるかなあ…楽しみです

越路さんだけでは無くて、昨日は第40回パリ祭とかwow wowパリ祭(1992年だって)とか観ました
どちらも戸川昌子さんが出演していました
NHKのはあたしマネージャーで付いて行ったなあ、シャンソン歌手の皆さんはやっぱり個性爆発だなあ、そしてセンターの7人の方はもうみなさんこの世におられないのだなあ
淡谷さん、高さん、石井さん、眞帆さん、上月さん、深緑さん、そして戸川ママ
シャンソンの魅力ってかっこダサいところにもあるなあ、そしてスパンコールとかキラキラが似合うなあ
あ、でもこれはニッポン・シャンソンのことか
これはこれであたしは好きだなあと思いました

夜は星男にちょっと顔出します
今度の金曜は強引なお食事ありのソロライブ、そこでお料理してくれる一州くんと打ち合わせ
やっぱりおしゃれなお通し作ってたわ、あのお方
いろいろ夜が忙しい相変わらずのあたしです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?