見出し画像

ドッキリ日記in岡山そのドゥー


いやあ、不覚にも感極まりました
すみません、ここはひとりごちと云うことでお許しくださいまし
22年の歴史、最初に東京で無謀なアウトローのシャンソン歌手を受け入れてくれたのが南青山ojasだとしたら地方は岡山サウダーヂな夜でした
東京はホームグランドだからいつでも遊びにゆけます、青い部屋もはじめていたし、お家はたくさん
でもあたしがサウダーヂに初めて伺って感じだことは
「ここのファミリーになりたい」
でした
今は上の方に行っちゃった渚ようこさんのお手引きでしたがあたしだけどんどんアプローチして、たぶん片想いだったのがなんとか両想いになるまでアタックしていました、これほぼ本当

そこがビルごと無くなっちゃうのはやっぱり寂しいものです、遠くからギャーギャー云ってももちろん大木で蝉が鳴いてるみたいな迷惑なことなので、背中に歌を背負ってさよならーを伝えに来たかったってことでこれはあたしのエゴでしかありません
ある意味それに梅ちゃん巻き込んでしまって、でも梅ちゃんとどうしても岡山で歌いたかった、というのも長年もやもやしていたあたしのエゴ
ほんとに沢山の方にお越し戴けて嬉しかったです、城下公会堂知らなかった方もいらして下さって、そこをお手引き下さったのは梅ちゃんです、本当に感謝

ライブはひとつひとつが本当に大切だけれど、歌う時の気の持ち方は勿論全部同じだけれど、その場所のことに限って云えば温もりとか安心感はちょっと違うかも
そこに大事な宝物がある、と云いますか、その場所しか開けられないあたしの心の鍵がある、と表現しますか。。

ビヨちゃん元気かな?瀬戸内ブレイボーイズのみなさんどうしているかな?ポピーシード大好きだったな、カサノヴァまで歩いて通ったな、福山の信太郎さんとのご縁ももらったな、ジョンブルのお父さん、重ちゃんの結婚式に森山さんとボボちゃんと行ったな
大雨の鷲羽山ハイランド、ノボルユウヒ、大森くん、そして毎度素敵な看板を書いてくれた大きな太陽ひろぽん
これでお終いじゃ全然ないのだけれどやっぱりちょっとおセンチになってしまいました、城下ありがとうね!そしてこれってほんとは今年の三月に伝えたからもうあたしもしつっこいのだけれどこれは閉店詐欺二回やったあちらさんのせいよーん、ということでラストの八月に歌えて幸せでした
ありがとうございましたーーーー!さあ次は高松です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?