見出し画像

ブレインチューナー講座

ブレインチューナーとは、音叉を用いたセラピーで、脳をリラックスさせたり、瞑想状態にしたり、脳波をチューニングしていくものです。

講座のことを書くつもりが、気がついたらいろいろ書いていたので講座の詳細だけ知りたいよ。という方は下の目次から飛んでね!

音叉のこと

音叉とは、通常は楽器のチューニングに用いる道具なので楽器を演奏される方には身近なものだと思います。


万物は、全て振動していて、それぞれに周波数があるとされています。

私たちの体の各器官にも特定の周波数があり、外部からの振動に影響され、歪みが生じやすくなります。その歪みが心身の不調とも関係すると考えられており、音叉セラピーとは、心身のバランスを調整し、調和のとれた状態に整えていく療法です。

チャクラや惑星。経絡などの周波数に合わせたさまざまな音叉があります。


忙しい女性こそ意図して休む時間を

様々な音叉の中で私が取り入れようと決めたものがブレインチューナーです。

個人的には、チャクラや惑星、スピリチュアル要素のあるものは好きですが、それをお客様に提供していくことはピンとこなかった。しかしながら、音叉のなんともいえない振動の心地よさを感じてほしいという気持ちで、音叉について深めたところ出会ったのがブレインチューナーだ。


多くの人は、頭の中が忙しい


気がつくと、仕事のこと。家庭のこと。
将来について。人間関係の悩み。
様々なことを考えてしまい、リラックスすることが難しかったりと、頭を休ませることが苦手な方が多い。


私のサロンはそんな方々に、心身を休めて何にもしないゆっくりした時間を味わってほしいと考えたサロンです。お一人の滞在は、施術時間の倍程になることがほとんどです。

そう言うと、

「暇な人が来るんだね」

なんて言われることもあるけど、自分で会社をしていたり、サロンをしていたり、お勤めの方でも責任ある立場の方が多いです。

忙しい時間をぬって、1〜2ヶ月先のサロンDAYをリラックス時間にとスケジュールに組み込んでくださっています。定期のスケジュールとして、◯週目のこの時間としてくれてる方々もいてとてもありがたいです。


忙しい女性こそ意図して休む時間をもってほしい。

ここは安心で安全で、ちょうどいい他人の私に、仕事のことや家庭のこと。友達や家族に言いにくいような出来事もぽろっと吐きだせる場所でありたいと思っています。

これは、私が欲しかった場所でもあります。

人に相談することが苦手。
リラックスすることが苦手。
ストレス解消法と検索を何度もしていた私。

ちょっと愚痴をこぼしたくてもこんなこと聞いても嫌かもしれないとか。

施術中、寒いけど言えないとか。

この力加減は揉み返しきちゃいそうだなとか。

言えないを言いやすい。
そんな場所、人であれたらなと思ってます。

初めてのご来店の方の6〜7割は涙を流される。
気を緩めてくださったのだろうと思います。
泣くのはいけないこと。みたいに言う人もいるみたいだけど、泣くのはとても良いと私は思ってます。

ブレインチューナー講座詳細

・音叉の紹介
音のでる音叉、でない音叉。
ブレインチューナー以外も少しご紹介します。

・脳波について

・相モデルで練習

・応用の仕方

日常生活の中でも、セルフチューニングやご家族など身近な方へ手軽に使えるようになっていただきたいと思います。

セラピストとして活用される場合は、トリートメントメニューへの加え方のポイントも
さお伝えさせていただいています。

所用時間 2時間半

▶︎費用


16,500円(2023年6月時点)

こちらは、実際に体感してこそブレインチューナーの素晴らしさを感じていただけるので対面のみとさせていただきます。

セルフで鳴らすのと鳴らしてもらうのでは大きく感じ方が変わります。
ほんの5分程のチューニングで、ヘッドマッサージをしっかりと受けたような心地よさとすっきり感です。

音叉の販売はしておりませんので受講後にご自身でお買い求めいただきます。

▶︎お申し込み方法

次回開催日程は未定です
ご希望の方は、スクール用のLINEに 
「音叉希望」or「ブレインチューナー希望」と一言メッセージください!

スクール用LINEはこちら

7月以降で日程の調整をいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?