見出し画像

自分の重い一重まぶたが嫌な理由

私は、ここ1年でアイテープをしないと人と会えなくなった。
自分の目の何がそんなに嫌なんだろう。
そこで嫌な理由を思いつくだけ挙げてみます。

・単純に目が開けにくい
 →まっすぐ前を見たいだけなのに、まぶたが覆いかぶさるので、睨んでる感覚です。結果、顎を突き出して物を見るのが癖になっています。ただでさえ口ゴボなのに…
 →朝は眠い+むくんでいて余計開けにくいのでまじで開かないです。朝すっきり起きれない原因の一つであると真面目に思います。アイテープをしなきゃいけない絶望感にも襲われます
・自分の腫れぼったい目が醜くて恥ずかしくて、人の目をみれない
 →親の目も見れません。中学生の時に、奥二重の日が続いた後たまたま一重になった日にピンポイントに、母に「目腫れぼったいよ?どうした?目疲れてるんじゃない?目休めな?」と言われたことが何回かあるので、そこではっきり自覚しました。KO負けのボクサーみたいです。それかみんなが想像する泣きはらした次の日の目くらいです。
・せっかくビューラーやマスカラをしても、かわいくなるどころか変になる
まつ毛の生え際は見えない、目に光は入らないし、上がったまつ毛は変。急に黒い線が出現してるだけ!(T ^ T)
・メイクしてもぶちゃいくなうえにあふれ出るすっぴん感。
垢ぬけなさすぎるので恋愛対象の顔として見られることはないです、おそらく、、、、→最近は、あまりにも腫れぼったくて年齢とそぐわない幼い印象の目なので、相手は私にどこか異常さを感じてそうだなと思っています。
二重の子に、絶対に1回は見下されてる気がする。そして、1回は優越感に浸ってるんだろうなと思ってしまい、負け組だなって考えてしまいます。
・あるコミュニティにそぐわない
 →
長年やってきた習い事があるのですが、今も昔もずっと周りの顔面レベルが高いんです、、(-_-;) 圧倒的にきれいな目の子が多いし、一重の子でも瞼が薄くてきれい!思い返してみても、目以外のパーツも含めて、私ほど残念な顔の子は早々いないです、、、なので、すこしでも溶け込めるように、アイテープは必ずしています。

思ったよりも長くなりました(+_+)

私は常に頭の片隅で、私って顔ぶちゃいくなんだよなぁ、、と思いながら生活しています。
道を歩いている時も、自転車で時速15kmで人とすれ違う時も、勉強している時も友達と話しているときも。
さらに、とても幼く見えるのも舐められやすい気がして、嫌です。



正直なところ、顔面偏差値高い人たちって、毎回鏡を見て落胆する私と真逆で、鏡で自分を見て可愛い!イケてる!って思ってますよね?それが悪いとは全く言いません。そりゃ毎日のモチベ上がるわっていう話なだけです。

隣の芝生は青く見えるとかないものねだりとかではなく、ここには明らかな格差があるとおもう。


あ~本当は眉下切開して埋没したい!
ダウンタイム無くしてくれるド〇えもんの道具ないんですか!!!?


瞼が重い一重って、アイテープくらいじゃそんなに変わらないんですよ(-_-)
そう、器質的な問題なのである! 


読み返してみると、偏見まみれだし完全に視野が狭くなっていますね、私(-_-;)

でも正直本気で悩んでます。
一重で生きていこうと思えるようになるマインドセットのしかたを知りたい。
それか整形したい。


END⇦⇦⇦

ここまでお読みいただきありがとうございました。
明日も健康に生きられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?