見出し画像

心と身体『三位一体』

最近特に感じる事が多いですが、
一緒(一体)と言う事はとても難しい。

沢山の身体を拝見して、ココはやはりずっと変わらない思い。

心は苦しんでいるのに、
身体や脳は気付いていない。

本当の心とは、もっと本質的なものだった。

私も、みんなも身体もコントロールしながら生きているんだと実感。

ストレスと言う言葉だけが世の中先走っているけど、
これも大切なシステムの一部。

そして感じるストレスもみんな違う。

全てはバランス。

病気でも心が元気な人もいるし、
健康でも心が病気になる事もある。

同じものを見ても感じる事が違う。

心と身体は
もっと、もっと、
本質的なもの。

到底、私如きに分かることでも無い。

何よりも地に足を付けること、

眼を見開き今を見続けて行くことなんだと思う。

『運命は自分で選択できる。』

ただその言葉だけが、心にずっと響く。

何よりも、柔軟にそして何事も決めつけず、

いつも、「何故。」という疑問と、
誠実さを程よくコントロールして感じて生きたい。

女性やママと子供は勿論、これからママになる方のための身体と心を癒すサポートを支援しています。サポート励みになります。是非よろしくお願いいたします!