見出し画像

ムスビ少年との会話

ムスビ少年!

ちょっと自己紹介お願いします。

「あの~、ム糖、スクランブル、ビ炭酸の厶とスとビでムスビです。小5です。フライパンボーイのオムライスが大好き!です。」

あ、フライパンボーイさんともう友達ですか!
それにしてもスゴいヘアースタイルですね。
触るとビリビリきますけど、どうなってるんですか?

「アンテナになってるんだよ。凄く感度いいの。いろんなことわかるよ。岩の考えていることとか。雲の調子とか。雀の会話とかね。」

へ~、なんか昔話みたいだね。

「でもね、アンテナの感度はいいんだけどね、それを人のことばにすると半分くらいしか伝わんない!の。伝わる人には伝わるんだけどね。」

それはどうしてかな?

「それは、だって、岩とか雲とか雀とかまだやったことない人がいっぱいだから。」

そういう理由!ですか?
ムスビ少年は炭酸水とフライパンボーイさんのオムライスが好物なんですね。

「そう!フライパンボーイのオムライス、最高!美味しいもの食べたり、お風呂上がりに冷たい微炭酸水飲んじゃうと、こんな感じになっちゃうよ。」

うわ~、色も変わるんだね。なんか動きがゆっくりで、いいな~。おじさんももっと毛があったら、いいんだけどな〜。なんか、涼しいから、。

「ケケケ!冬は寒いね!」

そう、冷たい風が特にね。ニット帽かぶっててもって、自分のことはいいんだけど。でも、かわいい笑い方だね〜。笑うと泡がちょっと出ちゃうんだね。

「ソイおじさん、笑うとシワシワ!、
僕は笑うとシュワシュワ!ケケケ!」

ムスビ少年、ちょっとぽっちゃりでほんとかわいいですね。まだ、声変わりしてないし。
また、今度、フライパンボーイさんと三人でお話ししてみます。お楽しみに~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?