見出し画像

リズム&けつまずきのプルーフ

一歩一歩、歩くたびに前髪が瞼を優しくノックする。

三角の目玉はしゃっくりをすると、くるっと一回転する。

散歩中に下り坂で転んでしまって、あちこち擦りむいてしまった。

絆創膏が芋虫のように、モゾモゾと動きながら傷口を治してくれる。

あ~、転んだり、怪我をしたなのになぜか、ちょっと幸せな気持ちなのはいったいどういうことだろう?

何かが本当にわかるってどうゆうことなんだろう?
たぶん、このまんまの自分で何も悪くない。

前髪の心地よいノックと不規則なしゃくりのリズムを使って鼻唄を歌っていたんだ。

そしたら、面白くなって、楽しくなって、つまずいて転んだ。

だいたい、いつもこんな調子さ。

転んだときに犬が吠えていた。
心配してくれたのかな?な訳ないね。

とにかく、今はなぜか?
ちょっと幸せな気分なんだ。

わざわざブログで伝えるようなことじゃないと思ったけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?