見出し画像

春にジュエリー

今日、桜の開花宣言がでたそうですね。

家の前の桜も1つ2つ咲いている花をみつけることができました。まだ肌寒さを感じますが、もう春なのですね。

先日、花びらパールのポストタイプのピアスがあがってきました。直接、耳たぶに着けるタイプです。

既にある花びらパールのピアスは、チャームタイプや下にさがるデザインで、花びらがひらひらと舞うようなイメージで考えたものでした。

ただ、長く続くマスク生活のせいで下がるピアスは落とす心配があるそうで、ポストタイプが良いという声を伺い、今回つくってみました。

また、パールに穴があいているだけの状態にしているので、ポスト(芯)から簡単にパールが取り外しでき、2通りの楽しみ方ができます。

パール無しで、シンプルなダイヤピアス、エメラルドピアスにもなる訳です。

アクセサリー的な感覚で、気負いなくアレンジを楽しんでいただけたら、という思いです。

ファーストジュエリーとしても素敵ですね。

・・・・

未だしばらく続くマスク時期はパール無し使って、マスクがとれた暁にはパールを改めて着けてみる、そういう未来も楽しいかもしれません。

マスクを気にすることなく、ジュエリーを楽しめる日が待ち遠しいです。

・・・・

5月の誕生石エメラルドも深い色味ものを選びました。

「結構、がんばって探しました♪」

当初のサンプルはうすーい緑で、(それも爽やかで良かったのかもしれませんが)それよりも数段、濃く美しい色のエメラルドに、緑好きの私も満足しています。

ダイヤは何といっても宝石の王様なので、言わずもがなですが、どんな装いにも輝きをプラスしてくれますし、使いやすいさも抜群です。

・・・・

新しい季節にむけて、
ジュエリーを新調するのも素敵な記念になるのではないでしょうか。

3月26日の発売予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?