見出し画像

2020年クリスマスにジュエリーを。

いよいよ来週はクリスマスですね。

百貨店やジュエリーショップは、一年で最も華やかで活気のある時期になります。

上の写真はパリに住む友人が送ってきてくれた、今年のボンマルシェ。

今年はコロナウィルスの影響もあるから、そういった店舗をかまえたブランドは苦戦しているときいていますが、みなさんネットショップでプレゼントを選ぶのかな。

ともあれ、クリスマスはどのブランドも力をいれて限定商品や新商品を揃えているので、ジュエリー好きにとっては眼福うれしいシーズンとも言えます。

もちろん、見るだけでなくジュエリーを購入するにも、とても良いタイミングです。種類や在庫が一番豊富な時期ですから。

同じジュエリーでも、繊細な仕立てや宝石の色味・輝きで印象は少し変わってきますし、たくさんある中から選べるのは、この時期ならではかもしれません。(…あ、これはリアル店舗に限った話ですね。苦笑)

クリスマスにジュエリー

そして、

「今年を乗り切った自分に(大切な誰かに)、来年にむけて再びがんばる自分へ、クリスマスにジュエリーを贈るのはいかがでしょう。」

これは、私が前職でよくクリスマス時期に店頭で言っていた言葉ですが、
今年は本当に、心の底からそう思います。

鬱々としたコロナ禍で、今なおコロナウィルスとの共存を強いられている。
こんな時代を何とか生きぬいている自分にご褒美したいし、まだ暫く続くだろうこの状況に、一喜一憂することなく、淡々と生きて、ミッションをこなしていく。これからの自分に元気をくれるジュエリーを、ぜひみつけてほしいと切に願います。

2020年頑張った証し、これからも負けないお守りとして、
クリスマスに特別なジュエリーを贈ってみてはいかがですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?