見出し画像

愛を信じる

僕たちは、いつも何かしないと自分に価値がないんじゃないかと心は強迫観念でいっぱいなのではないかと思います。
仕事や日常生活で失敗をする度に、「ダメだ」とか「出来ないことを克服しないと」ばかり思うのではないでしょうか。
僕たちは成功するためには、
小さなときから何か目標をつくりそこに向かって、
頑張る!という教育を受けてきましたが、
それを繰り返してきた結果、どうだったでしょうか。

それでは、まるで僕たちは生まれながらに無価値であると教育・思わされていたのだと考えざるを得ません。

僕たちは今のままで、価値がある。今のままでいいんだと思えるからこそ、様々なことにチャレンジできるのではないでしょうか。

僕たちは、そのままでいいんです。
何も怖いことなんてありません。
みんなそのままでいいんです。
良いも悪いもなくて、
大丈夫。

あなたも私も素晴らしい存在。
だから何だって好きなことにチャレンジできるんです。大切な人のために、頑張れるんです。色々してあげたいのです。


それはたったひとつのこと!
愛を信じるということなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?