見出し画像

解釈力

辛いこと苦しいこと、
そういう経験は誰しもがある。

けれど、
それらは自分を成長させてくれるための媒体だ。
昔の方は苦労は買ってでもしろといったもの。
その経験が私達をより強くしてくれるからだ。

毎日楽なことをしていると、
自分のレベルはなかなか上がらない。
ゲームとおなじで、
経験値を積むほど自分のレベルがあがっていく。

だから辛い経験は、一気に自分のレベルを引き上げてくれる物凄くありがたいものなの。

かつて、
交通事故を起こし、片足がなくなった方が、いらっしゃった。
その奥さん病室に駆け込んできてなんと言ったか。
「あなた良かったわね!片足残ったじゃない!」

この前向きさ。
とてもポジティブな奥様。

だから世の中は解釈力次第で、
人生は良くも悪くもなるのだ。

世の中起こることは「すべて良きこと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?