見出し画像

GRⅢx

おはこんばんにちは、ソウイチロウです。

新年度からバタバタと忙しく、
とても久しぶりのnote更新になりました…

なんでも、小学校3年生の担任となり
"ギャングエイジ"とも称される彼らのワンパクっぷりに
毎日楽しくも、忙しく過ごさせてもらっていました。 


さて久しぶりの更新となった今日は
タイトルにもある念願のカメラをゲットした喜びを
どこかに発したくて文章に起こしています。


【RICOH / GRⅢx】

仕事が土日休みになったことで
出かける頻度が増えたのをキッカケに、
思い出を何かに残したいなぁ…と話していると、

友人Tが「カメラ買いなよ」と勧めてくれ

辿り着いたのがコレ。

コンパクトでミニマルなデザインのカメラですが
APS-Cサイズのセンサーを搭載しており、
画質の良さは最高。。。。

【画質】と【携帯性】

その両方に拘りを持つGRⅢxの
"究極のスナップシューター"という謳い文句は
伊達ではないです◎


実際に使ってみて
早くも、「買ってよかった」と心の底から思います。

iPhoneで簡単に撮って
SNSに投稿することが当たり前の時代だからこそ

写真に"拘る"のが
カッコいいんじゃない?

なんて話を承認欲求の塊なT君と話してます。

それでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?