見出し画像

[M002]べんきょう部屋

落ちこぼれの僕に
未来など見えない
暗い部屋でひとり
エロい動画ばかり

青春も何もかも失いかけてた
人生はこのままで終わると思ってた

ある日ドアが開く
家庭教師がくる
真面目そうなそばかす
黒髪メガネ巨乳

プリントの残り香は女子の匂いだった
目の前で 現実で 人生が始まった

べんきょう部屋で僕たちは
2人で学びする
べんきょう部屋で僕たちは
言えない学びする
あぁ僕ら大切な学びする


歌のテーマは「男子の性の目覚め」かな。往年の青年誌というか、弓月光とか山本直樹とか、そういう漫画チックなイメージです。

アレンジの参考にしたのは、
イントロとAメロ:渡辺美里さんのMy Revolution
Bメロとサビ:Awesome City Club 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる
あと、大人っぽい雰囲気を入れたくて、デバージのI Like Itを参考にしました。

歌い方はAメロは初期TMネットワーク、サビはスガシカオさんをイメージしました。

半分ぐらいはイメージを具体化できましたが、もう少しやり直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?