Repeat After Me

私は結構好きでしたよ、英会話スクール。
子供の頃に少しかじって、高校生の時に半年くらい通いました。
外国人の講師に習うのは、ちょっとした異文化交流でワクワク。
日常英会話のやりとりをするのは学校の勉強だけではなかなできませんし。
"Repeat After Me"
よく使うフレーズを反復練習すると身に付きます。
英会話スクールで上達する部分は確かにあります。

でも、それだけで英語がペラペラしゃべれるようになれる訳では必ずしもない気がします。 実際、英会話スクールに通ってもうまくしゃべれない、と言う方も少なからずいます。

英会話スクールが楽しければよいのですが、”英語の勉強””英語の暗記”に陥ってしまう人も多いのでは? 
そして反復練習だけ、じゃあそのうち壁にあたってしまうかも。
ほら、オウムが「おはよう」とか言っても物まね上手だとは思っても、日本語上手とは思わないですよね。 結局言語ってコミュニケーションなわけで、相手と対話できないと成り立たちません。 逆に英語はカタコトでも、外国人とコミュニケーションができる人も大勢います。
 対話することを念頭に置くと、英会話の道は開かれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?