Cheers

”Cheers are filmed before live studio audience”ではじまるテレビコメディ。
1992年に1年間の米国滞在中にいつも見ていたドラマです。毎晩11時から30分ほどNBCで放送されていて、時々昔の版の再放送もやっている。 ”奥様は魔女(Bewitched)”ようなコメディドラマで、観客の笑い声が入っているやつです。 
舞台はボストンのバー。そこに集まる人々のエピソード。 可笑しいだけど時々ほろりとさせられる。 10年位続いたドラマでエミー賞も獲得した人気番組だったようです。

これが英語習得に結構役に立った。 だってドラマは日常会話で普通のアメリカ人が使う普通のスピードの言葉が聞けて、ストーリーを追っていくと何を言っているのか聞き取れるようになっていくんですよ。 しかも場所がBostonだから訛りもなければスラングもない綺麗な英語が身に付きます。
さきほどAmazonを覗いてみたところ、CheersのDVDは在庫なしでしたが、奥様は魔女(Bewitched)のDVDは販売されていました。
アメリカのコメディドラマがお好きな人には、英語習得の教材としてもお勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?