見出し画像

はじめてのnote 占星術

はじめましてソイカと言います

占星術を趣味でここ5年位独学で勉強しています
今主にやっているのは有名人をTVで見ていて
この人は話し方から見て水星が例えば牡牛ではないかとか
ドラマや映画では分からなかったけど
雰囲気的にさそりの要素が強い気がするなど
自分なりにその有名人のホロスコープを考えてみるということをやって一人楽しんでいます
見ていて当たっていることもあればはずれていることもあります
アスペクト と言うその人のホロスコープの中の
惑星同士の関係性がいい関係もあれば悪いと言われる関係性もあります
私はホロスコープを見るときはアスペクト を重視して見るのが好きです
その悪いとか連携しにくいと言われているアスペクトをいい方に使って(無意識か意識的かわからないですが)自分がやりたいことを無理なくやって人生を進んでいる人を見てやっぱり占星術はおもしろいなぁとニヤニヤしてしまうのです
占星術を生きる時の地図としてながめてみても 
おもしろいですよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?