炎のマンネ

ジョングクのW杯EPISODE、とってもよかったですね!!!

BTSを好きになったのはDynamite以降なので、それ以前の彼らのことはすべて後追いなのですが、昔のグクに関しては、完璧主義がすぎるのと多分幼いがゆえに精神的に不安定なんだろうと感じさせる、良く泣く少年という印象が強かったです。
誰も気にしないような小さなミスに落ち込んで泣いて、ジミンやホビに励まされたりもしてましたよね(そこでソクジンが変なこと言って場を和ませようとしつつ、若干失敗している感じがするのも好きです…)。

でも2020年夏以降にリアルタイムで見てきた中で、グクってひょっとして誰よりも頼もしいのでは?!と思わせてくれる場面がすごく多かった気がします。

ON:Eコンのとき、今思えばですが、他のメンバーはとても苦しそうだったけど(当時はまだメンバーの名前と顔が一致せず、ただジミンに目が釘付けで夢中だったのですが)、グクはそんなメンバーを明るく強く支えていたような気がします。

Life goes onではMV監督もして、メンバーみんなでジンさんを送り出しているような演出には本当に泣けました。ジンさんから、本当はBEのあと入隊予定だったと聞いた時には「やっぱり、、、」と答え合せができたようでもあり。

ヒョンたちがパンデミックで思うような活動ができず落ち込む中、「がんばろう!」とみんなを支えていたのはジョングクの若さと元気と情熱だったんじゃないか。
バンタン会食のあともすぐにvlive来て話してくれた上に、まさかのひとりカラオケ、もとい、ひとりオンラインコンサートを出血大サービスでやってくれたおかげで、どれだけのアミが救われたことか。ありがとうジョングク。

そして冒頭のEPISODE!!本当に燃える男だジョングクよ!
「メンバーとやると思ってたけ」との驚愕のコメントから始まりつつ(笑)、覚悟を決めた後はもうプロの姿勢ですよね。リハーサルも本当に自分でやりたそうだったし、最後の最後までステージを良くするためにアイディアを出して話し合って練習をかさねていく姿はシンプルに素晴らしいし、彼がどれほどこの仕事を愛していて、覚悟と責任を持っているのかも伝わるし。周りの人たちへの敬意も尊敬しますし、何と言ってもステージでの輝きよ!!!生まれながらの立ち位置真ん中!!!!そりゃヒョン達もスクショしちゃうよね!わかります!!

チキン食べながらテレビ見てるだけのwラなんて「おいおい小学生かよ、、」と半ば呆れつつ、見てるこちらは特大の笑顔になったことは言うまでもありません。

いつまでもクソガキみたいに生意気でいながら、情熱の炎をどんどん燃やしてほしい。グクのこれからも、本当に楽しみだなぁ!とまた思わせてくれるEPISODEでした。HYBEのみなさま、ありがとうございます…!!