見出し画像

●そっちに転がったの?

前回、鳥越アズーリFMの涼花さんの番組に出演させていただいた話を書きました。

その時に“1曲好きな曲をかけていいですよ”というお話しだったんですけど、やっぱりアロマっぽい曲がいいかな、とか癒し系の曲?とか、涼花さんも聖子ちゃん好きみたいだから共通の話題としてそこかな、とかいろいろ考えたのですが

いや、ここは今私が好きというか応援しているグループの曲にしようと。


正直ちょっと恥ずかしいけど(オルビごめん)今年になってからインスタとかで、もうヲタ活も躊躇しない!って決めていたので、彼らを知っていただく機会になるかもしれない、と思いました。

リクエストした曲:ORβIT 『Dionaea』


そして、せっかくかけていただくので、Twitterのヲタクアカウントで繋がってるファンダムのみなさん(EαRTH)にもお知らせしようかなと考えました。


というのも、個人事務所で自主レーベルのORβIT(オルビット)なので、ファンダムのみなさんの彼らを応援するパワーが本当にすごくて、自分たちに出来ることを地道にしているんですよ。

USENなどにリクエストを送ったり、全国各地にあるコミュニティーFMにCDを寄贈してリクエストしたり、本当に健気な草の根の活動です。

そんな活動のひとつになるかなという思いもありました。なので、メインはもちろん私のアロマのおはなしですが、オルビの曲をかけてもらうよってことを、身バレ覚悟でヲタクアカウントでつぶやきました。


ほら、ヲタクアカウントって基本、素性を隠して好きなアーティストやアイドルに愛を叫ぶために作るじゃないですか。誕生日や記念日などにタグイべしたり。


俳優やってた頃はなんの躊躇もなかった身バレ、迷いましたよそりゃ。でもね、そんなことより私の中では応援することが優先されちゃったんです(アロマそっちのけ?)


放送告知や放送当日、コメントで応援して下さった方が本当にたくさんいらして、心強かったです!ありがとうございました。


ここからが本題(前置き長い)。

この放送へのリアクションを受けて、鳥越アズーリFMの広報さんが、Twitterでつぶやいてくれたんです『ORβITって人気あるんですかね 』って。

それに対してファンダム(EαRTH)は、すごい勢いで反応しました。鳥越アズーリFMの局宛に、大量のメッセージやお手紙。

ありがたいことに、それを受けて局では緊急会議、緊急特番開催決定!

画像1

この流れが本当に早くてビックリしました。あれよあれよという間にこの展開。


私が投げたことはホントに小さなきっかけだったのですが、携わった者として何か出来ないかと、連絡させていただきました。


で、トプ画にあるように、私、出演させていただいたんです

当初はそんな予定ではなかったんですが、きっかけ作りとなったと言って下さって、涼花さんといっしょに出演させていただきました。

当日はキャリーケースに、EαRTHのみなさんの思いとグッズをたくさん詰め込んで、責任の重さを感じつつ緊張しながら局に行きました。

ORβITの公式からも番組告知ツイートがあり、メンバーたちも知ってるんだと思うと震えちゃうよね。


思いが溢れすぎて言葉がうまく紡げず、声も小さくて反省することが山盛りでしたが、ORβITの魅力を少しでも多くの方に知っていただけていたら嬉しいです、ホントに。

鳥越アズーリFM 緊急特番!『ORβIT祭り2021』

本番中には、なんとメンバーから映像でのコメントが届くというサプライズがありびっくり、本当に幸せでした~。


そしてそして、驚きの展開はまだまだ続く。

サポートしていただけたら嬉しいです。