見出し画像

●少しだけ恩返し

ヘッド、フット、ハンドの至福のトリートメントコース

NARDの資格を取った時の先生が
来てくださいました

それだけで緊張しました(笑)


『腕が痛い』


と伺っていたのですが
いわゆるマッサージや整体ではないので
頭や肩をゆるめることからのアプローチと
足裏の反射区でのアプローチ


あとはもちろん
精油の力を借りて

強い鎮痛、鎮痙攣
と選ぶならば、バジルやユーカリレモン
と考えましたが
痛い箇所を直接ケア
ではないので

リクエストのマジョラムの他に
ジュニパーとラベンダーアングスティフォリア、
万能なローレルをブレンドしました

本当にいい香り

先生には
『ブレンドがうまい』と言って頂いているので
プレッシャーでしたが
気に入っていただけました


いつも
相手にとって
もっとも最適な香りとブレンドを導き出す

というモードを引き寄せて
ある意味“直感”を信じてブレンドしています


それには
記入していただいたヒアリングシートはもちろん
試香している時の微妙な表情が大切です


施術後も
いろいろとアドバイスをいただき
本当に嬉しかったです

これからも
日々精進です

サポートしていただけたら嬉しいです。