見出し画像

●更年期障害

更年期の症状がちょっとひどい感じがして

イライラするというか
なんだか落ち着かないというか

無意識に手にとったのが
ゼラニウム・エジプト


薬理作用や相性を考えて
ローレルかローズウッドかパルマローザか
そのあたりを合わせようかなと思ったのですが


も少しひねって(私的に)
ローズマリーベルベノンを

卵巣機能の強い味方
いつも、生理痛の時に使います


他のスッキリする何か(まとめてくれる何か)を
プラスしようか迷ったけど


濃厚な香りが
ゆっくりと落ち着く感じがして
あえて2種でディフューズしました

女性ホルモンは
いろんな形で私たちにチョッカイ出してきます
知らんぷりしたり、うまくかわしたり
しがちだけど

向き合って受け入れて
どう対処していくかがきっと大事

サポートしていただけたら嬉しいです。