見出し画像

【回顧録】子宮全摘手術をするために、自分の身体と向き合う #23

退院

<2020年10月10日 17:04 の記録>

退院診察も特に問題なく
今日の午前中退院した

まさかの大雨で、やられたぜ

昨日は
お腹がゆるくなってちょっと困ったけど
一晩明けたらそんなこともなくなった

ただね
担当医からも説明あったんだけど
もともと子宮があった場所に腸が動くから
毎回なにやら腸が大暴れ

ゆうべも遅くまでゴロゴログルグルして
なかなか眠れなかったし

手術してる様子?っていうか
自分の子宮と筋腫、失くなった跡と卵巣
みたいな写真もらった

そりゃグロい(笑)

しかし筋腫がでかい

通常子宮の大きさって
高さ7センチ幅4センチらしいから
ホント、パンパンだったんだな

卵巣は特に問題ないので
これからレルミナの効果もなくなって
また女性ホルモンが復活する

生理はないけど
更年期症状がいくらが和らぐのかと思ったら嬉しい
そこに期待

昨日の夕飯と朝ごはん

画像1

画像2


サポートしていただけたら嬉しいです。