見出し画像

多元宇宙までやってきて



正直なところ
亡くなったことの哀しさなのか
何もできなかった後ろめたさなのか
ひとりになった母へのいたわりなのか
どうして涙がでるのか
まだよくわからない
変だなあと思うんだけど
良くないなあって思うんだけど
ピンと来なくて
泣いてしまう日もあるんだけど
さよならまでに4年も用意してくれたのに
何ひとつ向き合えなくて
さよならから4年も経つのに
まだ何ひとつ向き合えてない

最後の夜にさよならを言いに夢に出てきたね
すぐに会いに来てくれたんだって分かったよ
そんな時まで背広姿だった
まっすぐな姿勢で歯を食いしばってた
律儀なんだから
でもずっと伏し目だったから目が合わなかった
それでも目に焼き付けたよ

ある映画で「夢は多元宇宙での別の自分だ」って言ってた
宇宙まで越えて会いに来なくても目を覚ましてくれれば良かったんだよ

まーだぜんぜんふにゃふにゃのままだよ
心配させてるだろうね
のらりくらりする私のことよく叱ってくれてた
まだまっすぐには歩いていけそうにないよ
ぼんやりでも先にいてくれてたらいいんだけど

笑えない思い出が沢山あるね
ほんと笑えない
でも家族はやめなかった
私これからも諦めないから
まあ どうにかしてくから 


2024.5.22 午前3時 
少しあなたのことを思ったので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?