見出し画像

8/25 疎外感。

s2020/08/25(火)

・ソード8
・カップのペイジ

画像1

このコロナ禍ですっかりzoomが主流になった。
たまに使うし、便利だとは思うけど
そもそも、リアルで人付き合いが苦手な私は
画面越しのオンラインも当然苦手だ。

大勢の中での発言は
毎回、思っていることの半分も伝えられず
自分の気持ちを上手く表現できない。
終わった後はドッと疲れ
疎外感を感じ、人との距離を置きたくなる。

そんな気持ちを表すのが
【ソード8】

「私はこれだけ傷ついてきた」

地面の水溜りは流した涙。
突き刺さっている8本のソードは
今まで受けた“傷の証”かもしれない。

目隠しやロープで縛られてはいるが
抜け出そうと思えば足は動く。
この女性は、自らの意思で
そこに留まっているようにも見える。

「今は1人にして欲しいの。
しばらく放っておいて。」

情報を遮断し、自ら壁を作ってしまう。
そんなソード8の女性とは対照的に
カップのペイジはいつも楽しそう。
自由でちょっと不思議くん。

【カップのペイジ】
「ボクは、周りの目なんか気にしないよ。
他人にどう思われるかなんて
どうでもいいじゃない。
それって重要なの?
ソード8さんは、
何でそんなことを考えているの?

それよりさ!
ねえねえ、お魚ちゃん
君の名前はなんて言うんだい?
名前がないのかい?
ないなら僕がつけちゃうよ。
うーん何がいいかな?!」

そのままでいい。
常に自由でいい。
もっと素直に自分を出していい。
そんなアドバイスだったのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?