見出し画像

(ゴルフ)タイ合宿🇹🇭 5日目

2023年9月1日(金) Pattaya country club

最終日はパタヤカントリークラブでのプレーです。
これまで7回ラウンドしており、パタヤの街中からは比較的近い場所にあり、歩きでもラウンドできるお手軽なコースです。

グリーンフィ+キャディフィで
940B/人(約4,000円)。

ホテルからは車で30分程度で、往復で520Bでした。


ついに最終日。
初の小雨の中でのラウンドとなりました。
(2〜3ホールだけ)

本日もレギュラーティからで約6,300y。
目標は「90打たない」です。

結果は、、

最終日

またもや90切り直前の17番でバンカーに捕まってしまい8を叩いてしまいました・・・

「勝って兜の緒を締めよ」を肝に銘じて臨んだので緩みはなかったのですが、逆に硬くなりすぎたのだと思います。

ゴルフってメンタルコントロールが本当に難しい・・・

5ラウンド目にして何とか1個目のバーディを取れたのはこのラウンドでのせめてもの救いでした。


結局、この合宿では1度も90を切る事はできませんでしたが、色々と学びがありましたので日本でのラウンドに生かして行きたいと思います。

ラウンド後、ゴルフ場をバックに乾杯

あっという間の合宿でしたが、ゴルフ以外のホテルや食事、お酒なども充実しており、また機会があればトライしたいなと思っています。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?