ひと口残す病


ひと口、残しちゃうよね。

ただそれだけの話です。

朝家を出る前に、ひと口だけカフェオレを残す。
朝ごはんを食べながらカフェオレを楽しんで、
食べ終わった後に飲みたくなるかもしれないから、と
それ用に取っておく。結局残す。

お気に入りのおかし。
最後のひとつは大事に取っておく。
食べ時を見失って賞味期限が切れる。

大好きなおかず。
大事に食べる。
最後の一口はもうお腹がいっぱいでちょっと嫌々になる。

水筒やペットボトルの中身。
また飲みたくなった時に買うのはなんだかもったいない。
だから少しずつ飲む。
結局家に帰ってきても残ってる。

好きなものが無くなるのが嫌なんでしょう。
無くなったあと欲しくなるのが怖いんでしょう。
しかし、美味しいものは美味しいうちに。

これを書いている私の目の前にも
ひと口残っているカフェオレが、、、
今日はちゃんと飲んであげるよ。いつもごめんね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?