見出し画像

2020/2/23のラジオ収録


パーソナリティー活動は、もうすぐ5年。


日本最大のインターネットラジオ局に成長した

『ゆめのたね放送局』と歩んだ年月は同じです。


私の放送は、毎週木曜日の午後10時から30分間。


関西チャンネルで放送中です。


ネット環境があれば、世界中どこでも聞けます。



2/23の天皇誕生日。


ゲストにお呼びしたのは、カフェオーナーの松田聡さん。


大阪府茨木市の彩都西駅前にあるガーデンモール2階で

Bowl coffee を営業されています。



松田さんと知り合ったのは、茨木市主催の起業セミナー。


茨木市は、起業支援に力を入れている市。


他の地域にはない多くの助成金や補助金があるのです。


そのセミナーでカフェのチケットをいただき、

その週の日曜日にお邪魔しました。


話をお聞きしている間に、

『なにかお手伝いできることはないかな?』と考え、

私のラジオ番組へのゲスト出演依頼となりました。


誰もが知っている大手企業を47歳で早期退職され、

カフェオーナーとして起業。


カフェと並行して、家具販売や、建築工事の請負業も兼務。


多くの活動を精力的にこなされています。


今回の収録は、中学から取り組んでいるアメフトが中心話題。


とても大きな夢を実現させるべく、いろんな方面と連携をされています。


ーーーーーーーーーー


2本目の収録は、私一人。


収録を担当してくれた、”ヒトミン”こと

山野ひとみさんがお相手してくれました。


お話しした内容は、

1.禁酒禁煙

2.幸せ

について。


松田さんがゲストで登場するのは、3/19(木)22:00から。


ヒトミンとの収録は3/26(木)22:00から。


お聞きください(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?