見出し画像

浪曲師の京山幸太です。

今はスポーツの話題が豊富ですね。

五輪ももちろんですが、私が一番関心を持っているのは、大谷翔平選手です。

比べるのも烏滸がましいですが、私も学生時代に野球部でしたので、余計にその凄まじさを実感します。

ちなみに私は大谷選手と同い年です、信じられません。この前は信じられなさすぎて、夜中にピザを頼んでしまいました。

大谷選手に感化されて、という訳でもありませんが、この頃はたまに上方落語家の野球チーム「もっちゃり〜ず」の試合にも参加しています。

写真の通り、日焼け対策はバッチリです。

熱中症で倒れないように、無理せず楽しみます。

よろしければサポートのほどお願いいたします。いただいたお金は、霜乃会の活動や、上方伝統文化芸能の発信のために使用させていただきます。