見出し画像

PDXで賛否両論

PDXメモリアルシリーズで
・ブーストマークⅡ
https://p-bandai.jp/item/item-1000213014/?source=csearch&medium=pc
・フィーバースロット
https://p-bandai.jp/item/item-1000213015/?source=csearch&medium=pc
さらに
サウンドコアIDセット05
https://p-bandai.jp/item/item-1000213013/?source=csearch&medium=pc
がキタ!!

まさか強化フォームでも
メモリアルが来るとは思わんよw

フィーバースロットに関しては
日本特許出願の技術を入れるという凄さよ!

まだまだギーツのメモリアルは止まらないね(≧▽≦)

けど、不満がある人がいるみたいだね
※主にこの2つ
・ブーストマークⅡ
・フィーバースロット

理由としては、
DX版を買ったのにPDX版で出しちゃったら
DX版を買った意味がなくなる
ということがありました

理由を説明する前にPDXとは
メモリアル玩具商品です
(PDXはギーツから始まりましたが、
その前はDXメモリアル〇〇でした)

メモリアル玩具とは・・・
放送終了後に本編で一番使われてる
アイテムに劇中の変身音やキャスト台詞を
追加
した玩具となります

その中で問題になっているのは
中間フォームのアイテムをメモリアル化
してしまったこと

過去のメモリアル商品で例えると・・・
エグゼイド・ジオウはマイティアクションXや
タドルクエストなどの基本フォームに
変身するために使用するアイテム

ゼロワンやリバイスは基本フォームに
変身するために使用するアイテム+
放送終了前に出たライダーの
強化アイテム
となっています

今回のギーツでは最初は
基本フォームに変身するために
使用するアイテム
で出していたので特に不満を出す人は
見ませんでした

しかし、中間フォームまで出してしまったため、
「DX版買った意味ないじゃん」
・「最初からメモリアルで出せ」
という声が
上がってしまいました。

ギーツが「優遇されすぎ」、
「売り上げのためだな」
ということもありますが、
DX版の売り上げが良かったからこそ
PDXとして出すことができたんだぞ」
と思います

僕としてはDX版は放送中に遊べる利点
あるから全然いいと思います

僕個人としては
・「12月発送多い」
・「予約開始月から発送月が短い」
・「仕様にならないでほしい」

という悩みくらいで
メモリアルを出すことに
不満はありません

ただプレバン限定商品のDX版を
PDXにするのはよろしくない

思ってます
※説明が難しいので書きません

最後に

DX版に良さもあるし、
PDX版の良さもある
から
金銭的に問題なければ
両方あってもいいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?