見出し画像

ブルアカ第1話感想

「ブルーアーカイブ The Animation」
普段サブスクでしか見ない自分が
このアニメだけは地上波で見ました!

アニメ化が決まってから絶対地上波で見ようと
思ってたから正直言うと嬉しい(≧▽≦)

ゲームはやってないけどね…w
※やろうと思ったらやってる友達から
あまりオススメされなかったからです。

…感想を言おうw

あまり多くは語らないけど
4つまで語ろうと思います。
※あくまで僕個人の感想です。
因みに1話だけで2話以降は書きません。

①世界観

ゲームのPVを見てるときも思ったけど、
ブルアカの世界は駅や街がもちろんあるし、
作品内でも秋葉原みたいな場所が映ってたね。

けど、一部砂漠になってる箇所があって
どうなってんだ?って思った。
※ゲームやってn

そして、人以外の生物がいるし、
シロコ達の頭の上の輪っか?は
なんでついてるんだ?と不思議な感じだった。

②序盤のシーン

序盤のは一番謎だけど急に倒壊した街が出て、
知らないキャラクターやシン・エヴァのような
電車の車内シーンがあったから
「え、どうなってんだ?」ってなった。

多分でもないけど、ゲームでは描かれてるのかな?

③キャラクター

全員は書きません。アビドスの5人+先生の
計6人のことを書こうかなと思ってます。

シロコ

見た感じ運動好きで身体能力が凄かったな。
銃弾をかわす時のアクロバティックな動きや
3階?から飛び降りての受け身、怖いもの知らず…!

そして、かわいいし、死に絶えそうな先生に
スポドリを飲ませる優しさ…最&高(≧▽≦)

因みに自分はシロコが好きです。

ホシノ

真っ先に凄いマイペースだなって感じたw
眠い時は寝てれば猫と戯れると自由だけど、
自分をおじさんって言うのはわからん('ω')❓

けど戦闘の際はしっかりと先輩らしく
動いてたな
面白さで個人的に一番謎なキャラw

セリカ

アビドスで一番真面目な雰囲気がある子だけど、
PVで察して図書館にいたのは嘘だなとわかったw
先輩にツッコミもすれば対応もしっかりしてる。

たまにドジなところもあるけど
そこも注目かなw

ノノミ

5人の中で一番元気な子で目立ってたな。
金銭感覚がバグってると思うけどw
ダンベル40個買うってそんな要るか?!
って思ったよw

それで気づいたのは
何処からそんな資金が出るんだ…?

武器はガトリングガンで弾の消費量はエグイけど、
煙幕でのサポ―トは完璧だったね。

アヤメ

タブレットを持ってるから比較的アドビス4人を
サポートするキャラかなって思ってたから
シロコに追加のマガジンを渡す時点で
攻撃に徹しないサポート役だとわかったよ

今回は目立ったシーンがなかったから
今後の活躍にも期待やな

先生

艦これやアズレンみたいに出ないかなと思ったら
本当に出るとは思わなかったなw

砂漠の中でシロコに助けられたのは上記で書いた
けど、降車駅から自力でアドビス高等学校へ行こうと
した勇気は凄かったな

そして、5人の武器と行動からすぐに対応して
指揮する速さよ、戦いを知ってるような感じ
だったな

OP後の最後のシーンは最初のシーンと
関係するのか…?
物語で謎なキャラだな🤔

④バトル

中盤辺りからバトルがあったけど、
ブルアカのゲームが「青春ガンバトルRPG」だから
銃を用いたゲームなのはわかってた

その中で驚いたのは顔面当ててもタヒらないこと

普通顔面に銃弾が当たると「痛い!」じゃ
すまないぞ!ってなったw

個人的には多分従来の弾とは構造が違うのか
輪っか?がついてるキャラには問題ないのかの
2択になってる。

けどシロコが敵の顔面に数発撃つのは驚いたw
あれは痛いよw

まとめ

全体的には楽しみにしてたけど、
予想以上に楽しめました。
ゲームをやってない自分からもオススメできる
アニメ作品だから今後も見ていきたいと思います。

それでは(つ∀-)オヤスミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?