見出し画像

悪でしかない悪はない。マンガのキャラじゃないんだから。


好かれたいやつに、好かれるキャラをみんな演じる。

そんな演技をしているうちに見失うもんも、失うもんもあるんだろう。


なんだかへとへとに疲れていて、

自分でも汚く聞こえることを言ってしまうのも。

こんなの本当の自分じゃないって叫んでいる相手が、

実は本当の自分で。

どんなに不都合でも、気に入らなくても、

偽物の自分なんてこの世界のどこにも

いないんだよ。


嫉妬も何もない。

嫉妬とは、届くもの、届くかもしれないものに対して向ける感情だ。

届かないと圧倒的に知れば、

諦めしかない。


才能のないやつが才能のあるやつにかける言葉って

ないんだ。日本語には。

せいぜいが

「ありがとう」くらいだ。


願いなんて、叶っても叶わなくてもいいんだよ。


願いは自分で叶えるもので、

だから叶わないのかもしれないのだけれど。

しかし

願いを願うこと

それ自体に価値がある。

手に入るかどうかはともかくとして

自分が何を願うやつなのか

知っておいたほうがいいだろうよ。


何を欲しいと思い

どうなりたいと思う

どんなやつなのか


それを知っておかないと

あっさり道に迷っちまうぜ。


悪でしかない悪はない。

マンガのキャラじゃないんだから。

もしよろしければサポートお願いします! デザインの勉強代に使います!