見出し画像

購入品1「トリガーポイント」

アマゾンサイバーマンデーが12月6日から12月9日までやっていました。
「今年最後の」という言葉に少し反応し、購入ページを見ていました。
基本的にお小遣い制なので正月休みは何かとお金を使う機会が増えるので
自主規制をしていたんですが、なんとそこに・・・

「トリガーポイント」

を、見つけてしまいました。私は初心者ランナーですが、
現在「腸脛靭帯炎」いわゆる「ランナーズニー」という症状に
悩んでいます。(ランナーならみんなこの道を通るのかな?)

「腸脛靭帯炎」を早く治したいな・・・。
と思っていたところになんと

5400円→3800円!!

もうびっくりしてすぐに「買おう!!」となりました。
1600円程度安いなんてどゆこと?と思ったんですが、
本当にアマゾンさんに感謝ですね。

画像1


トリガーポイントと筋膜リリース

トリガーポイントを使用することでスポーツに関するパフォーマンスが向上したり健康的な体を手に入れたりすることが可能です。
ここでキーワードは「筋膜リリース」です。
「筋膜リリース」とは、筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、こすったりすることで、正常な状態に戻すこと
だそうです。ポイントは「正常な状態」に戻すということ。

現代社会では、多くの人がデスクワークや決まった姿勢での作業が求められ、筋肉が固まった状態が続いているそうです。そこで、筋膜と筋肉の癒着を剥がし、筋肉を正常に動かせる状態にするために筋膜リリースを行います。なんと素晴らしい・・・。

私は先ほど書いた通り現在「腸脛靭帯炎」を発症しています。
早く筋肉が正常に動くよう祈るばかりです。

参考http://www.triggerpoint.jp/

トリガーポイントの部位ごとの正しい使い方が載っています。
ぜひ参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?