見出し画像

ゲストライダー 大川原高原コース試走・視察レポート

さなごうち大川原高原ヒルクライム広報チームです。

本番を翌日に控えた11月18日、今大会のゲストライダーである森本誠選手、白川幸希選手、花田聖誠選手が佐那河内村入りしました。

この日は前夜からの雨が降り続き、昼頃から天候が回復するとの予報でしたが、蓋を開けてみると雨模様…。
当初は今大会参加ライダー対象に森本選手との試走会を予定していましたが、ライダーの安全面とコース状況を考慮し中止とさせてもらいました。

大川原高原頂上は雪…

ゲストのお三方には、村役場にてスタッフとの顔合わせや各種打ち合わせを行なったのち、本番のコースをチェックしてもらうことにしました。
出発直前に天候が幾分回復したこともあり、森本選手は実走で、白川選手・花田選手はクルマからコースを確認。

さすが森本選手、余裕の笑顔!

どうやら標高が高いところではかなりの降雪だったようです…。
季節外れの銀世界…さすがにこの時期にこんな光景となるのは非常に珍しいですね。

まさかの銀世界…

森本選手には安全に走ってもらいつつ、本番に向けた走りのイメージを高めてもらいました。
白川選手・花田選手もコースの美しさや予想以上だという難易度の高さを実感し、実際に走っていただく本番へのモチベーションが高まっていたようでした。

大川原高原頂上へとやってきた森本選手
コースの感想を確かめ合うゲストのお三方

レース当日は晴れ予報で、気温も上がるようです。
第1走者のスタートが正午ですので、ちょうど気温が上がり始めたところで参加者さまにはレースをしていただけそうです。

さあ、ゲストのお三方は本番でどのくらいのタイムをマークされるのでしょうか!?
参加されるみなさまも、ゲストライダーに負けないくらい強く、熱い走りを見せてくださいね!

徳島市内を一望できる展望台から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?